電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京・25歳・女・0歳児育児・中卒・自動車普通免許のみ・現在パート
が正社員で働こうとした時どんな仕事ができると思いますか?

A 回答 (5件)

どんな仕事というよりも、会社は誰であっても(一部の人を除いては)正社員にするのをあまり好まないんですよ。

なぜなら、正社員は簡単にクビにできないなど、ものすごく守られていて、雇ってしまうと面倒で費用もかかることが多いからです。

会社が正社員にしたい人は、長~く勤めてくれて、いちばんいいのは会社の将来を託せるような人(会社の幹部になってくれそうな人)です。

あなたの経歴などから分かる情報では、何かあったら(会社で気に入らないことがあったり、子育てや家庭の事情などで)すぐに辞めるのではないか、と見えるんです。

たぶん、それじゃぁダメなんですよ。ずぅ~っと長~く勤めてくれそうな確証を会社が持てそうになければ、正社員の道は厳しいかもね。

勤めるのなら、電子部品の組み立てのような小物部品を扱う工場でしょうね(そういう現場の作業は女性が多いんですよ)。指導を受けたとおりに作業すれば、仕事はできるようになります。

ただし、女性が多いと女性どおし特有の問題は出ますよ。お局さんや女ボスによるいじめ、仲間外れ、(気があった者どおしの)グループ化、グループどうしの対立などです。
それで耐えきれなくて職場を去って行く女性が結構います。その覚悟もいりますよ。
    • 0

介護助手

• 0

二種免許取ってタクシー。

• 0

>社員で働こうとした時どんな仕事ができると思いますか?

どんな仕事でも可能性はあるが
貴女様のスキル・得手・不得手など解らない以上
判断は 無理
    • 0

口だけで勝負? 事務系? 細かい作業?

何か出来ます?
    • 0