プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女です。高1で高校を中退してニートやフリーターをしていましたがさすがにこのままではまずいと思い、8月に高卒認定試験を受験します。その後の進路として職業訓練校に通いたいのですが、就職出来るでしょうか
?勉強が苦手なのと学費が払えないので大学や専門学校は諦めています。

A 回答 (5件)

選り好みをしなければ就職できますよ。

    • good
    • 0

こちらに、実際の就職状況が載っています。


https://www.career-class.com/job-training-reality/
    • good
    • 0

若いから何とでもなるよ。

挫折を乗り越えて認定試験合格して
真面目に職業訓練校で働けば就職先に困るということはありません。
むしろアピールポイントとして使えるぐらいです。
20歳でそのことに気づけたのは素晴らしいです。
(蛇足ですが気づくのがあと5年遅かったら全てが遙かにハードになっていたでしょう)
    • good
    • 1

勉強が苦手でもちゃんと毎日やって偏差値を50程度にすれば就職できます。

そうじゃなければできません。
    • good
    • 0

高卒認定試験の受験を頑張ってください。

職業訓練校に通われるのであれば学歴はあまり関係ない気もしますが自分の学歴コンプレックスのために大切だと思います。
職業訓練校は企業が欲しい人材を育成する機関ですから確実に就職できます。どんな職業教育を受けるかが重要です。自分の適正にあった、長くできそうな資格を取得してください。その先はスキルを磨いて昇進に向かっていけば収入も安定するでしょう。
職業訓練校での勉強は中学や高校の勉強と違って実際に社会で使うことを学びますので「なんのために勉強しているか?」と疑問に思うことはありません。将来の収入につながることだと思って頑張ってください。
学費の問題ではなくて今からだと貴方の進路設計が正しいと思います。大学は職業を学ぶ前に勉強するところです。専門学校は職業を学ぶところなので職業訓練校とほとんど同じです。違うことは専門学校は高校卒業の年頃の学生がほとんどだということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!