アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。学校をしばらく病気のため休んでいて先生からメールをいただきました。そのことに気が付かず2日経ってさっき気が付きました。
 先生にどのような返信の仕方をしたら良いでしょう。メールを使ったとこがなく右往左往の状態です。
例文を簡単に考えていただきたいです。
また、この時間に返信するのは失礼でしょうか、
(20時過ぎです。) 朝早くに返信したほうが良いのか、今すぐに返信すべきか迷っています。

A 回答 (1件)

22:00をすぎるなら、次の日の朝のほうがいいと思いますが、今返信できるのならした方が私はいいと思います!

<例文>
お忙しい中、メールを下さりありがとうございます。
メールが来ていることに気が付かず、返信が遅れてしまって申し訳ないです。

(もう体調が良い場合)もうだいぶ体調も回復しており、少しずつ学校に復帰できたらと考えています。
(まだ体調が悪い場合)まだ体調が回復せず、もう少し時間がかかりそうなので、少しずつ回復していけたらと思います。

いつも色々とありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

とかどうでしょう!!お役に立てる文章力がなくてすみません。
    • 1