プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で人の悪口ばかりの人が好かれてるのはなぜなんでしょうか?
その子はとても口がうまく、誰とでも仲良くします。
いつも私に、先輩からこんな事言われちゃってめんどくさいんだけどと報告してきます。
めんどくさいのは本心かもしれないけど、嬉しいのかなとも私は思ってします。
私に報告してなにがしたいのでしょうか?

A 回答 (5件)

本当は好かれてないです。


みんな怖いからおだててるだけです。
本人は気づいてないけど。
    • good
    • 1

悪口+人否定=ブラック企業


ブラック企業は暴力団に金を渡さないといけないため
労働者の給料増やしてしまうと暴力団にみかじめ料払えなくなる、
そのため労働者の給料減らすためにイチャもんかける、

シカト+何々=悪いことの始まり 
シカト+
シカト+人のせい、または、人を否定=人を不幸にする人
シカト+陰口=信用できない人
シカト+威張る=悪口が好きな人
(悪口が好きな人にはウソが好きな人が近づく)威張る人が信用失墜のはそのため永田 寿康(ひさやす)自殺

シカト+悪口=騙そうとしている人
シカト+嘲笑=他人を貶める人、
悪口は争いの始まり、争いはいたずら不正の始まり

悪口はウソの始まり
ウソ+身を護る=方便
ウソ+ほめる=おべんちゃら
    • good
    • 0

人の悪口ばかり言う人が人気者になるということはありません



好かれてなんかいませんよ。自分が悪口の的にならないよう、
明るく接している振りしているだけ。目をつけられたら面倒になりそうだから、仲の良い振りをしているだけ。

あなたに報告してくるのは、あなたと話すことであなたの反応を見たいからでしょう。

間違ってもその人に乗せられて、人の悪口を言ってはダメよ。あなたが言ったと後で吹聴されますよ。悪口に乗って、さらに違う情報をくれる人もいるかもしれないわよ。

あなたはいつもとぼけて「そうなんですか?」と疑問形で話しを聞いて「そうなんだよね」とは決して言わないこと。あなたが陰口を言った主にされることもあるんですよ。世の中は。

愛想良くしているのも話しやすい雰囲気を作って、悪口になるような話のタネを集めているからだと思います。

そういう人を無視すると後が面倒だから、淡々と接していましょう。出来れば距離を置いて、悪口さんとケンカしないようあなたが近ずかないことです
    • good
    • 0

好かれているんじゃなくて


とりあえず上げていれば
上機嫌だからではないですか
    • good
    • 0

口が上手いからではないでしょうか。



口が上手いから、アピールも上手いんじゃないですか。
「私は誰からも好かれるから、面倒くさいの」と質問者さんにも報告し、自らのコミュニケーション力をひけらかしているんじゃない。

大人だから表面上は仲良くしますが、信用はされていないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!