電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事中→辛い、辞めたい、よし家帰ったら違うこと勉強しよう
家帰る→何もやりたくない→睡眠薬飲んで寝てしまえ

これって甘えですか?

A 回答 (4件)

甘えではなく、辛いスパイラルにハマっているようにお見受けします。


仕事辛い→でも勉強も辛い→辛い事だらけです。
楽しいお仕事に転職するか、楽しめる勉強、やりたい事を見つけてはいかがでしょう。

やりたい事の為にする勉強は楽しめるはずですし、いくら疲れていたとて、学びたいと思えると思います。

今は仕事休むか、休める時に思い切り楽しめる趣味か何かを探した方がメリハリついて良いと思いますよ。
辛い仕事も耐えられるようになるか、或いは辛いと感じない位打ち込める何かに出会えると思います。
    • good
    • 0

そうですね。


仕事で辛くない人など誰もいないんです。
まずそれが理解できていない。
辛くても、皆頑張って飲み込んでやっていくんです。
それと違うことを勉強すると言っても、一体何をするんですか?
その目標なりビジョンがないから、寝ちゃうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まってますがやっぱやっても意味ないや→寝るみたいな繰り返し

お礼日時:2022/06/28 21:32

「甘え」ではなく「逃げ」でしょう。

    • good
    • 1

甘えというか、悪循環ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!