アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中2 吃音持ちです
明日は国語の授業で発表があって学校に行きたくないです。
どうするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

先生に相談してみましょう。

    • good
    • 1

行きたくないなら行かない。


がいいと思います。
下手に話せなくて、後でいじめに遭うよりマシ。


がんばって!緊張しないで。
でなんとかなるなら、そもそも今のような状況下にはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかのりきれました ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/29 18:30

吃音のことはみんな認識してることだと思いますし、


発表の前に「聞きにくかったらすみません。」と一言入れる。
それだけで気持ちは変わりませんか?
    • good
    • 1

先生には相談してますか?


もし不安なら、相談してみると良いですよ。

私の学校にも人前で話すと吃ってしまう友達がいますが、みんな分かってくれているので、平和にやってます。

みんな分かってくれますよ。大丈夫。
何かあったら、親か先生に相談しましょう。
味方になってくれますよ。

もし気になることがあったら、気軽に返信下さいね。
    • good
    • 0

ラップバトルの動画でも見たら、


自信がつくかもしれません。
訛っても、吃ってもヒーローになれる
と思えるようになるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!