アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに呑んでないし自分の家までは近いんだから運転しても大丈夫ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ。

    • good
    • 2

少しでも飲んだんだったらダメに決まってるでしょ。


そうやって運転して事故したらどうする?
絶対にやめましょう。後悔したって後の祭りですよ。
    • good
    • 0

やめといた方が身のためですよ。

    • good
    • 0

免許取得申請の際に法令遵守の誓約をしているものと思います。



道路交通法 第四章 運転者及び使用者の義務
第一節 運転者の義務
(酒気帯び運転等の禁止)
第六十五条 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。

質問のような思考の主には運転免許の資格が無いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな誓約って誰も読んでないっしょ?
それにみんなやってるよ?

お礼日時:2022/06/28 22:50

アカンよ、車庫入れするだけでも

    • good
    • 1

はい。

麦茶なら飲んでもいいです。
    • good
    • 0

やったことがあるけど、全然大丈夫

    • good
    • 0

捕まるやつは


みんなそう考えている
    • good
    • 2

日本に住んでる日本人に聞けば、絶対ダメと返事がくるのを想像できるような質問。



私のお世話になっている街では、吐息中に2なんとかの数字以内であれば、問題なし。ワインで5~6杯、ウイスキーなどでは2杯が目安です。週末の午後11時以降は、割と方々で検査をやっています。もし、規定以上であれば、24時間の拘束と、罰金。高速も無料ではなく、ちゃんと宿泊代や食事代は請求されるので、非常に高い授業料になります。
    • good
    • 2

事故さえ起こさなければ・・・・・・・ということです・


たら、れば、の付く話にすぎません、すべて自己責任、他人は何の保証もしてくれません。
「よね」なんてつく話、最初から同意する気なんかさらさら、必要なし。
自分でも「ダメ」と分かっているのに責任転嫁したい無責任野郎の言葉なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!