アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が嫌になる。

今まで派遣で色々な職場で働きましたが、周囲の状況を気にしやすい性格なので人と関わることにしんどくなってしまいます。

みんなに好かれようとするのは無理!なのは分かっています。色々な人の考えがあるので…。
でも割り切れないんです。

上手く説明出来ないのですが、少しでも平和に生きたいんです。

この気持ちは何なんでしょう…?
モヤモヤしています。

A 回答 (7件)

あなたの場合は人に気を使いすぎているというよりかは、色々な場面での状況判断に疲れてしまっているということでしょうか。


何となくですが、人に嫌われたくない=誰も裏切りたくない、という気持ちが相談者様の場合は、潜在意識としてあると思います。
派遣社員として転々としているのは、自分を表現しようとすると、長くはこの場所に留まることは難しいという思いが何処かにあるからではないでしょうか。
まずは、相手の良し悪しを判断しないこと。相談者様がどうにかしなくてはいけないと、考えないように、まず出来たらと思います。
    • good
    • 0

淡々とすればいい


派遣さんにそんなに期待していないし
反対にのほーんとした会社に刺激をいれてほしいと思う会社もあるでしょう

あ、社員も派遣さんもひとつのコマみたいなものだから、淡々とすればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
派遣に期待してないのは分かっています。
派遣さんの中でも仕事が出来る人はいますが…。

淡々としてよう。と意識しながら過ごしてみようと思います。

お礼日時:2022/07/01 08:12

目的意識を持てば治ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目的意識…考えてみます。

お礼日時:2022/07/01 08:10

優しく良い人なので! 傷つけたくなし、傷つけられたくないのですよね



では! 個人でお仕事をしましょう!

例えば、無人販売・ネット販売・ネット取引・農家・漁師・長距離運転手

画家・工芸家・・・などなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
傷つけられたくないというのが大きいですね。
傷ついたことで精神をすり減らすのがめんどうだと思ってしまいます…。

個人でやる仕事の方がいいのですね。

お礼日時:2022/07/01 08:10

派遣だからじゃない?


仕事は基本的に職務遂行を是とします
人間関係の良好とかコミュニケーションとかは
それに付随してるだけで絶対条件ではない

つまり、自分の仕事キチンと結果残せてるなら
好かれようが嫌われようがどうでもいいし
仕事が出来るなら自然と頼りにされて評価もされてる
最終的に人から好かれる

そのモヤモヤは突き詰めると
貴方が一流の仕事が出来てない事に起因するのでしょう
(派遣仕事という構造的な問題も含め)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに何事も中途半端…合わないなと感じたら逃げ出したくなる。
モヤモヤは自分が中途半端にしか仕事をしていないことから来るのだと思いました。

お礼日時:2022/07/01 08:07

よく分かります。

長い間、営業職をしていたので相手の感情がよく分かってしまいます。なので、周囲の状況も大変気になります。特に自分では調整できない部分の人間関係の環境でストレスが絶えません。気にしなければ良いのですが。。。そんなわけにはいきませんね。

出来るだけ距離を取るようにしていたいですが相手も感じているようです。稀に、そのことを気に入らないのか嫌がらせや悪口を流布されることもあります。でも、きっと見方もできますよ!大丈夫です。特定の味方を見つけなくても居場所はあるはずです。大人の社会なので解決策はどこかにあるはずです。

半年見つけられなければ。。。所属管理者に相談することをお勧めします。もしそれも出来なければ。。。所属をかわるしかありません。ストレスで自分をすり減らして頑張る意味がは少ないと思います。半年を目処に判断してみればよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。気にしやすい性格ということもあり1人で余計なことを考えて落ち込んでヘコんで…。
悪循環です。

みんなストレスのある中頑張って働いているのに、自分はダメですね…。

お礼日時:2022/07/01 08:05

それって派遣稼業が向いていない性格ってこと。



同じ職場で同じ同僚なら割り切れることで、
派遣社員の適性には、知らない環境で周囲の状況を咄嗟に理解して適応する能力が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何のスキルもないので今まで派遣で働いてきました
昔は派遣だったらすぐ辞めれるし…。正社員として働いたら合わなかった時に辞めづらいし…。という甘い考えでやってきました。
その結果、どの仕事も人が嫌だな。と思ったらすぐ辞めたくなりヤル気が起きなくなってしまいます。

自分で自分のことを書いててダメな人間だな。と実感しました…。

お礼日時:2022/07/01 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!