アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫4匹飼い

私は現在4匹の猫を飼っています。元々は1匹でしたが、その子が妊娠していたらしく、3匹増えました。まだ生後2ヶ月です。里親に出そうと思っていましたが、愛着が湧いてしまって、全員飼えるなら飼いたいと思っています。また、親子や兄弟を離れ離れにするのも辛いです、。

お金や生活の面で 、どんな負担がありますか?
お世話はしっかりするつもりですし、バイトも頑張ろうと思っていますが、現実的にはどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

飼えるなら何匹でも飼えばいいんですが飼えないのにそういうことをする無責任なことは最初からしないようにしましょう。

• 0

親猫は3か月で「子別れ」してくるはずですから、そのタイミングを見計らって里親に出された方がいいです。

子別れの儀式に遭遇したら、飼い続けようという気持ちは無くなりますよ。
    • 0

うちも、4匹います。

親子ではないのと、二匹は、兄弟でもないのと、もう二匹は姉妹の双子ちゃんです。
まぁ、これ以上妊娠して、仔猫を増やしたくないなら、避妊手術をさせたがいいです。確か、2万かかります。
オスの去勢手術だと、一万です。
餌代は、多少増える程度です。
後、一年に一回、予防接種をさせてあるなら、4匹分の負担がかかります。
ただ、親子関係は、大丈夫だと思いますヨ。
    • 0