アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女子です。
私の学校では2年ぶりにプールの授業があります。
コロナもあり、参加の同意書があるのですが、そこで参加か不参加か選べます。
私のクラスは男子が18人で女子が20人いて女子は私以外全員不参加だそうです。(男子は全員参加すると思います)
なので、私は入りたいけど親はやめといたほうが良いって言うんです。
学校側もまさかの結果に会議をしているそうなのですが、女子が私一人で、迷惑を掛けるならやめといたほうがいいんですかね?(私は入りたい気持ちが強いです(笑))

質問者からの補足コメント

  • 男女一緒に授業です。

      補足日時:2022/06/30 13:47

A 回答 (4件)

受けたいなら受けてもいいと思いますが、多分授業は男女別ですよね。


プール内にあなた専用のレーンを作って、あなた一人のために先生一人をそこに配置してもらって、特別授業のような形になってしまうと思います。

私なら、ちょっと気がひけるな〜と思って遠慮してしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷惑ですよねぇ、、、

お礼日時:2022/06/30 13:46

提出する前に先生に事前に相談してはどうですか?


本当は参加したいのですが、女子1人だけならやめとこうと思ってるんですが、迷惑になりますか?と正直に伝えたらどうでしょうか。
    • good
    • 2

あなたが授業を受けたいと思うなら、受けて良いと思います。


もし、何か不安なこと(女子が自分以外いなくて不安〜など)があれば、先生に相談してみましょう。

親がどうしてもダメだ、というなら理由を聞いてみてはどうでしょうか?
その上で、自分が受けたいのなら受けましょう。

私が中学生の頃は男女とも参加するのが普通だったので、女子が全く参加しないことに驚いてます...(笑)
    • good
    • 0

あなたが入りたければ入ってもいいとは思います。


ただ、いざ授業が始まると気まずいのは目に見えます。

ましてや、思春期の男子がいる中で女子1人なんて、見られる視線の数は多いでしょう。

なので、入りたい気持ちも分かりますが控える方が得かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!