アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族に痩せろとと言われたのですが太ってますか?
夜食にペヤング超大盛り、コーラ2ℓ、ミスド10個食べているのですが、食べ過ぎなのでしょうか?

「家族に痩せろとと言われたのですが太ってま」の質問画像

A 回答 (5件)

砂糖中毒症になってはいないでしょうか。


ふつうの栄養バランスが適切な食事を1日三度とっている人ならば、
どんなに美味しそうなスイーツを前にしても、これほどの糖分を一気に取るのは無理です。途中で気持ち悪くなったり、吐き気がしたりして、体が受けつけないと思います。
ご家族に痩せてほしいと言われているとのことですが、
ダイエットなんて、はるか以前の問題ではないでしょうか。
将来いろんな病気にかかりそうな予感しかありません。
No.4の方がおっしゃっている通り、すぐにでも血液検査を受けた方がいいと思います。

失礼ながら、体全体はそれほど太っているようには見えないので、
ふだんからダイエット知らずで、安心して好きなものを、好きなだけ食べてこられたのではないのかな、と思います。
見た目太っていないから、何をどれだけ食べても大丈夫、という考え方はとても危険です。

私は、添加物の多いインスタント食品や、甘い飲み物、小麦粉を使った甘い菓子はできるだけ体に入れないように心がけています。
痩せるためというのは二の次で、できる限り病気にならないためです。
あるいは、年をとっても、そこそこ味のついた食事を美味しく食べられる体でありたい、と思うからです。
高齢の両親といっしょに暮しているのですが、彼らが何歳ぐらいのときから体に支障があらわれたり、病院の世話になり始めるのかなどをつぶさにみてきました。
自分のも含め、両親の血液検査で異常が見つかるときのぞっとする思いは、いまだにどうしても慣れることができません。

痩せてほしいと願っているご家族のためにも、
もう少し食事内容を改善されてはいかがでしょうか。
若いうちから動脈硬化をわずらえば、糖尿病はもちろん、脳梗塞など生活に支障を来す大きな病気を招いてしまいかねません。
当然ご家族の生活も一変してしまいます。あなた1人の健康事情ではないはずです。
    • good
    • 0

糖尿と高血圧の懸念があります。


一度測ってみると良いですよ。糖尿を扱う内科で、「最近、何か疲れやすくて、汗っかきなんです」と申し出れば、大抵は尿検査、血液検査はしてくれますから。
    • good
    • 1

その全てを一年以上一口も食べておりません。



食い過ぎというよりも食ってはいけないものです
    • good
    • 0

お腹が妙な垂れ方してますねぇ…


それだけ食べたならそんなお腹も分かりますが…
よく入るわ…(呆

健康には気をつけなー
    • good
    • 0

え、それだけ食べてその細さなら羨ましいです。


ダイエットの必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!