dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の小学生の子供はむぎ茶は飲むんでしょうか?僕が小学生の頃は夏に冷たいむぎ茶には喜んで飲んだものですが、今の小学生もむぎ茶は好きなんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

緑茶は6割


麦茶は3割
水が1割
忘れた1割(←水筒を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 21:22

ウチでは夏場はヤカンで麦茶を煮出して冷まして飲んでいます。

作れば子供も積極的に飲んでますよ。
最初は手間なので、水出し麦茶を作っていたのですが、昔の味は違ったなと思い、麦茶パックもいくつか比べてみて、現在のものに落ち着きました。昔はパックなんかなくて焙煎した麦をそのままヤカンで煮出していたと思うのですが、その味に近いものが作れています。美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいです!

お礼日時:2022/07/01 13:12

ウーロン茶は好きだけど、麦茶と緑茶は飲まん....♪


訳わからんヨ 今の子供は(^^♪
PETボトル飲料の話ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2022/07/04 22:35

僕が小学生の頃は夏には井戸水が冷たいと、飲んでました。


麦茶はめったに飲みませんでした。

今の小学生は、甘い飲みものが沢山あるので、
むぎ茶は飲まないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2022/07/04 22:36

ウチのおばあちゃんは麦茶にお砂糖入れてました。


あれはあれで美味しかったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕はお砂糖を入れないで、そのままで飲んでいます!

お礼日時:2022/06/30 22:50

飲む


ノンカフェインでミネラルも豊富と小学校でも推奨されてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 22:50

去年まで小学生でしたが、


普通に麦茶は嬉しいです。
味が独特ではなくて、素朴な味
なので好きです。
麦茶は様々な年代の方に
愛されていますよね。
ただ、苦味が強いおーいお茶や
ほうじ茶、生茶は凄い苦手です..。
運動会などで貰った時も
私は飲めませんでした。
因みに爽健美茶は好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!