プロが教えるわが家の防犯対策術!

議員を続けているという事で、ボーナスが支給された。
これどうよ?
税金だよ。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 22:08

A 回答 (13件中1~10件)

よく言われることですが、「法律は国会議員が作るので、国会議員に厳しい法律は成立が難しい」の例でしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
議員自身の事を議員が決められるんですから。
そりゃ、簡単には厳しくはしないですよね。

お礼日時:2022/07/01 07:05

雲隠れしている先生ではなく、先にきっちり事件化すべきかと。



本当に女子大生は18才だった、大学に通知して飲酒と売春禁止法で取り締まり、吉川議員も逮捕すれば辞める様になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう望んでいます。

お礼日時:2022/07/01 16:25

議員を続けているという事で、ボーナスが支給されたのではない。

 6月1日の時点で議員在職していたから支給されたもの。 よって、6月9日、週刊ポストの電子版「NEWSポストセブン」に問題の記事が掲載された時点で議員辞職したとしても、ボーナスは支給された。 比例でしかも繰り上げ当選しただけで、選挙民に選ばれたわけでもない吉川には300万弱のボーナスどころか、これまで数億と言う巨額の税金が投入されている。 自民党がそれを黙って放置するなら、参院選挙で有権者は自民党に鉄槌を下すべきだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

記事は、6月10日に明るみになりましたが、
5月27日夜、東京都内の焼肉店で、会食。
その後、ホテルへ。

お礼日時:2022/07/01 16:24

記事を見たらわかるのですが、女子大生は無理矢理飲まされた訳ではなく、自分の石で酒を頼み、お金欲しさにホテルに行き金を貰っていて別に乱暴や強要があった訳ではないのに何故女子大生は無罪放免なんでしょう?



倫理上問題がありと言うなら吉川議員も女子大生も罰を受けるべきなのでは?

そもそも未成年って記者しか確認しておらず身分証を提示した訳ではなく口頭で聞いただけですよね?

何故吉川議員だけ責める人は女子大生を追求しないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女子大生も、責め立てるべきです。
ですが、その前に、雲隠れしている先生をね。

お礼日時:2022/07/01 16:18

センセー方、いずれ自分にも関係してくるかも知れないことだから


ここは黙って事を荒立てずにいたいんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な人達…

お礼日時:2022/07/01 16:16

お金の流れ


国会議員→女子大生→ブランド品→納税
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや…(^^;;
こういう流れでは困りますよ。

お礼日時:2022/07/01 16:16

他人の財布の中身に興味を持たない事

    • good
    • 2
この回答へのお礼

税金が使われている限り、気になります。

お礼日時:2022/07/01 16:15

地方の暴力団が気質になり


政治家になるのと同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な感じですね。

お礼日時:2022/07/01 16:14

今度の選挙でもそうですが


成ったもん勝ち それだけ議員は美味しい仕事ってこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生、議員数は変えないんでしょうね。

お礼日時:2022/07/01 16:14

心情的にはどうであれ、議員でいるのだから支払われるのは法的には正当、としか言えない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かっています。

お礼日時:2022/07/01 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!