dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゼレンスキー大統領の父親はユダヤ人科学者ですが、ゼレンスキーは、原爆をどう思ってますか?
真珠湾をテロだと言っていましたが、原爆開発していたユダヤ人側の意見を聞きたい。

質問者からの補足コメント

• 東京大空襲や原爆のように日本人を無差別殺人して、それを正当化するために、強制的に日本国憲法押し付け弱体化(GHQ民政局のウクライナ系ユダヤ人)、70年以上も日本は、テロリストや悪者に仕立てあげられてるんですが、ロシアによるジェノサイドを叫んでいるウクライナ系ユダヤ人から見て、当時日本がされていたことは、どう写りますか?

A 回答 (2件)

西欧諸国は 第2次世界大戦戦勝国の側であり 敗者である日本の選択の多くは 間違いだったと認識している。

これは共通認識であり 自己正当化の一環として 東京大空襲や原爆を悪とすることはしないし 「真珠湾はテロ」というのが一般常識だ。
だから ゼレンスキー氏もそうだろう。

昔 相対性理論で有名なアインシュタインが来日した時 ひどく心配していたそうだ。
自分がユダヤ系科学者で 政府に原爆開発を促す書簡を送ったため 広島・長崎に原爆が落とされ 日本人に恨まれていると思ったからだ。
しかし現実には 熱狂的歓迎を受け 軍国主義は嫌うが日本の繊細な意識はとても価値があると評価した。
彼は原発開発を後悔しており(実際に研究スタッフからは左派という事で外された)「ドイツが開発していなかったのなら 作るべきではなかった」と言っている。

ゼレンスキー氏が原発をどう考えているかは不明だ。

ただし 原発の侵攻における使い方を見る限り 核については十分 知識があっただろう。
少なくとも 戦略的なものは。
そういうものは父親譲りかもしれない。
    • 1

ゼレンスキーは昭和天皇をヒトラーと同列に扱っていますので

日本は侵略国だと考えているようです
    • 1