プロが教えるわが家の防犯対策術!

良く在米者やアメリカかぶれした連中は日本をけなしたり、日本を批判する人がいます。これらの浅はかな連中は国賊ですか?

質問者からの補足コメント

  • 若い人はアメリカの良い点ばかり見てその裏の世界を知らないのです。アジア人蔑視、人種差別が心の底にあります。当然です。また銃の乱射もよくあり、戦争が大好きな国民です。麻薬の常習者も多く、原爆投下国なのです。歴史も伝統もない国です。日本は天皇陛下が毎年伊勢神宮にお参りしている2000年の歴史と伝統のある国なのです。それを否定するならもう日本には住めないです。日本に来ないでください。絶対に。外国で死んで外国にお墓を作るしかありません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/02 15:34
  • そうです。自分勝手な屁理屈をこねまわして、自国日本の歴史、伝統文化を批判してけなすなんて最低です。アメリカかぶれしたチンピラのガキのすることです。天皇陛下に失礼で日本国籍を捨てるべきです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/05 10:35

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカかぶれは台湾にもいて、アメリカに住むことは一つのステータスみたいになっていて、人間的に最低でも親戚の中で威張り倒す人が多いです。

わたしが聞いたケースでも2つあります。あと、ホテル勤務の友人が愚痴っていますが、アメリカ帰りの台湾人は、台湾人を見下す人が多くてホテルでの態度がとても横暴で嫌になると言っていました。アメリカにかぶれるのは自身がアメリカ人でなく、『虎の威を借る狐』ってことです。自身が狡猾で強いものの権力を借りて威張る。日本のアメリカかぶれは、パソナの会長とか思いついてしまいました。グローバル資本主義かぶれとも言いますけど。ああいうタイプは浅はかではなく狡猾です。多くの国民に負担を強いてきたっていう意味では国賊に近いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカかぶれはどの国にでもいそうですね。「自分はアメリカに住んでいる」とか「行ったことがある」とか大したことないのに偉そうに自慢します。全くの浅はかなアホ丸出しですね。自分が生まれて世話になった自国の歴史、文化伝統を批判するだけで、アメリカの自慢ばかりする。もううんざりです。そんなにアメリカがいいならアメリカで死んでアメリカに墓を作ればいいだけです。もう自分の国に帰ってくるなと言ってやりましょう。日本国籍を捨てさせるか、はく奪すべきです。登録して、当局に通報してやりましょう。

お礼日時:2022/07/04 19:19

そうしなければ、米国に移住した


価値が見いだせなくなります。

自分の選択の過ちを認める
ことになります。

だから、日本を批判するのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです。自分の人生を合理化して自己満足したいからですね。見え見えです。こんなアホな連中は日本に帰ってきて欲しくないです。日本の天皇や古き良き伝統文化を否定しているのですから。

お礼日時:2022/07/02 13:14

アメリカに限らず、ドイツやらスウェーデンやらを持ち出して、この国ではこうなってる、一方日本はどうだ、だからダメだ日本は、と言いたがる人はいっぱいいます。



批判だから悪いというわけじゃありません。肝心なことは、的を射た批判かどうかです。

で、的外れなやつはすごく多いのですが。国賊などといった大層なものじゃありません。単なる自己顕示欲、自己承認欲求の表れです。「アメリカにすんでる俺って偉いだろう」みたいな。そういうのって、実は日常生活における不満の裏返しだったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そんなにその国がいいならそこで死んでお墓をその国に作れば良いでしょう。もう日本に来るなと言いたい。古き良き伝統文化を否定して天皇陛下が悲しんでいるのも知らないで。日本人としての誇りもない外国かぶれの単なるチンピラそのものですね。

お礼日時:2022/07/02 13:40

米国の良い面だけ享受し、表層だけ捉えて、それを以て日本を批判している人は浅はかと言わざるをえませんね。


主張する内容によっては、国賊かもしれません。

但し、一般的には、日本国内からだけではなく、別の観点からの意見も貴重なので、建設的で適切な意見ならば、そういう批判は大いにあるべきかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうことです。内容によっては天皇陛下をけなして、日本の古き良き伝統を否定する何なんてあり得ない。祖国をバカにしてます。もう日本に来るなと言ってやりたい。アメリカかぶれの主張はもうウンザリです。アメリカ人自分のお墓を作ればいいのです。

お礼日時:2022/07/02 13:51

母国を捨てた人なら、私は一定の評価はしますので、別に母国を批判して良いんじゃないですか?



たとえば中国や韓国は、日本よりかなり移民者が多いです。
国内では国を批判できませんが、そんな国が嫌いで、国を捨てた移民者は、母国を批判したりしてます。

そう言う意味では、日本に居続けながら、政治が悪いだの社会が悪いだのと言う人の方が、中途ハンパな存在と思います。

ただ、「アメリカかぶれした連中」とかは、母国に誇りを持たない単なるアホで、どこの国に住んでもアホでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く分かっていますね。アメリカかぶれしたチンピラはどこに行ってもアホですね。銃乱射事件の多発、人種差別、戦争好き、メタボだらけので短命国家、麻薬常習者が多い、食事も不味く世界最悪、原爆投下国、こんな国で骨を埋めたくない。

お礼日時:2022/07/02 13:08

ここにも、ロシア狂いの連中や、中国狂いの連中や、


南朝鮮狂いの連中が居て、
日本を貶したり、批判したりしています。

米国狂いの連中が居て、日本を貶したり、批判したり
することもあるでしょう。

しかし、日米は、同盟国であり、その連中が、
仮に、愛国心があって、日本をに難する分には、
国賊ではない。
それは、憂慮の表明だ。

仮に、愛国心が無くて、そのようにするなら、
只の、西洋狂いの、馬鹿者だろう。

しかし、前述の、ロシア狂いや中国狂いや、
南朝鮮狂いの連中は、仮に国籍が日本であれば、
間違いなく、国賊だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

只の、西洋狂いの、馬鹿者だろう。ーーーそうですね。アメリカかぶれの、西洋かぶれの浅はかな馬鹿者が結構いますね。

お礼日時:2022/07/02 11:41

プロファイルの様な在米の隠居爺です。



私は日本の様々な点について批判してきています。
それは日本の様々なものに問題の原因があり、改善しようとしないからです。

一方、私は独学で自らに『チエ・ウデ・ワザ・カン』を身につけてこの国に渡ってきました。
この国ではそうして蓄えたものを使ってした仕事を私が期待したように評価してもらえました。
その結果『好きなだけこの国に暮らせるようにしてあげる』と言うご褒美をいただいて今があります。

このような結果を生む世界が日本にない以上、それを非難・批判されるのは当然の理と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「私は日本の様々な点について批判してきています。」ーーーーーどの国にもそれなりの特徴、伝統、慣習があります。それぞれの国の良さを認めないのは偏見の一部、思い込みです。そんなにアメリカが理想の国ならアメリカで死んでアメリカにお墓を来ればいいだけです。日本国籍なんか捨てたらいいでしょう。
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  平均寿命
https://www.e-esta.jp/useful/food.html  アメリカの食事
https://youtu.be/1boc8Z7IC3o アメリカの給食

お礼日時:2022/07/02 11:57

北朝鮮みたいに、総書記は立派だ、こんな素晴らしい方はいない、と言い続けていても国がグダグダという事もありますから。



日本は素晴らしい、日本万歳と言い続けていたって、それで日本が立派になるわけでは、ありません。良い例が戦前から戦時中にかけての軍国主義者達の暴走でしょう。あれで日本の国土はボロボロになりました。

すぐアメリカでは、ドイツでは、と言う出羽守が良いとは思えませんが、しかし日本を批判する事が悪いのではなく、正しい現状認識に基づいて日本を批判する事は、日本の為にも良い事です。
    • good
    • 1

反日並びに、親中・ロシア・北朝鮮派より日本の祖国防衛のためになります。

但し、日本の国益優先にして、アメリカに、是々非々で、楯突く石原慎太郎の様に物言う日本国民になるべきです。
    • good
    • 3

アメリカ企業におりました。


考えの違いあるね
若者は
遊ぶ事に対して努力をする。
昨日は過去話で前向きですわ

若者の浪費は美学です。
日本なら叱られますからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!