プロが教えるわが家の防犯対策術!

国歌斉唱で起立しない‼️歌わない公立学校の教員をどう思いますか(?_?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2022/07/03 01:00

A 回答 (12件中1~10件)

国歌は改めて作ったのが良いと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

それは無理ですね‼️(^◇^)

お礼日時:2022/07/02 18:28

教員になるべきではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

同感です‼️(-д- 三 -д-)

お礼日時:2022/07/02 18:28

起立したくない、歌いたくないんだと思います。

    • good
    • 4

強引に制定した国歌国旗法であって、日本国民にも賛否両論ありどちらかが圧倒的に


多いと言う物でも無い。
それもあるので起立しない歌わないと言うのは自由。
国歌を新しく作り替えた国も世界には有るが、日本は与党が世界に馴染んでいるからと
言う変な理由付けをして居る思考停止ですからね。
しかも「君」とは君主ではなく国民の事だと強引に解釈を曲げているし。
そもそもが神的存在の天皇を讃美し天皇が治める国が永遠に続く事を願った物なのだが、
戦後は人間天皇となったので国歌はそれに見合って作り直すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それなら、少なくとも公立学校の教員職員になるべきではない‼️( ;゚皿゚)ノシ国に雇われ、国が決めた?ルールに従わないのはおかしい‼️生徒にも混乱が起こる‼️(?_?)?

お礼日時:2022/07/02 18:27

個人的には違和感があります...。



が、いっそのこと放っておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

国歌斉唱の時に起立しない‼️歌わない‼️で処分されて、告訴するな‼️って言いたいね‼️( ;゚皿゚)ノシ依願退職しろよ‼️(^◇^)

お礼日時:2022/07/02 21:40

学校行事の中で歌うのがプログラムに入ってて、先生なら、ちゃんと起立して歌うべきだと思いますが、正直、校歌なら分かりますが、国歌を歌

う必要があるのかな…と思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

国があるからこそ学校があるのです‼️日本国に敬意払えないなら、公立学校の教員になどなる必要ないし資格すらない‼️私立学校で自由にやれば良い思う‼️日教組が日本をダメにする‼️という話すらある‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/07/02 21:37

「君が代」ではなくて「民が代」なら問題ないでしょ。



「君」というのは天皇のことだから。
日本は民主国家になったのにおかしいのですよ。

思想信条の自由は保障されているので、「教員だから従え」はおかしいのです。
「やりたいのなら勝手にやれ」なのです。

他の教員がどうであろうと、おかしいものはおかしいと態度で示すことは誠実だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それよりは国から給料もらっているのだから、国の言うことを聞くのは当たり前ではないですか(・・?!それなら私立に行けば良い思う‼️私は国歌斉唱の起立、歌を試験項目に入れると共に誓約書を取るべきだと思う‼️(´▽`)

お礼日時:2022/07/02 21:33

式次第に従って起立はするのが社会人だと思います。

しかし唄は口パクの態度を示せばいいと思います。
あのうたの場合は思想的にではなく歌いこなせない人の口パクも許容したい。
    • good
    • 1

起立したくない、歌いたくないと言うなら日本国の公立の教職員になるべきではない。


それでも教員になりたいのなら外国の教員になればいい。
中華学校とか朝鮮学校とかあるのだから。
職業選択の自由がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

何度も言うが、税金で喰わせてもらって、公立学校のルールに従わない‼️のは、どう考えてもおかしいよね‼️( ;゚皿゚)ノシ処分されて、裁判沙汰にするかな⁉️

お礼日時:2022/07/03 00:57

車椅子の先生がいてもいいと思うが、


聾唖で教師が務まるのかはちょっと疑問な気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

差別してるかも知れないが、重度の身障者を議員として国会に送る❗のはどうかと思うなぁ‼️??┐('~`;)┌その身障者のためにバリアフリーに改築までする必要あるかな⁉️批判は覚悟の投稿です‼️

お礼日時:2022/07/03 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!