アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い時に敢えて熱い物を食べるかたは、どのような熱い物を食べる事がありますか。

A 回答 (8件)

スンドゥブは海鮮と豆腐とか卵はいってる辛いスープです!韓国料理です!

「暑い時に敢えて熱い物を食べるかたは、どの」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうだから今度探して手頃価格なら買います。

お礼日時:2022/07/03 09:51

冬よく食べる料理


冷房のきいているところで食べたら意味がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常温下で食べませう。

お礼日時:2022/07/03 10:17

カレー、豆腐チゲ、麻婆豆腐、具だくさんのスープ…♪



でも、このところ急に暑くなって冷たいお蕎麦とか食べてましたが、基本的には夏場でもあったかいもの食べることが多いです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スープ状の辛目カレー良いです。
豆腐チゲ、麻婆豆腐、汗流し夕食してからお風呂に入りたいです。
具だくさんスープは夏野菜で。
蕎麦は金夕に食しました。

お礼日時:2022/07/03 09:46

体を冷やさないように生姜の入った温かいスープを飲みますね。


カレースープとかなら毎日でもいけます。お味噌汁も夏でも熱いの毎日食べます(生姜をすって入れることもあります)温かいお茶とかも飲みますよ。暑いからと言って冷たいものを沢山飲んだり食べたりし過ぎると胃液が薄まり消化吸収力が落ち夏バテなどに繋がるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜温スープの素、昨日店頭でみました。
カレースープ美味しいですね。
味噌汁、摺生姜入れるんですね。
冷たい物とり過ぎの夏バテ注意します。

お礼日時:2022/07/03 09:49

基本はやはり麺類でしょうね。


そば、うどん、ラーメンなどの温かい麵類。
暑い時に熱いもの食べるって意外に体にもいいですし。
暑い日がつづくと冷たいものを食べ過ぎる傾向がありますから、
するとおかなを壊しますし体調不良にもなります。
ですので、夏、暑い日、にも熱い食べ物を食べた方がいいかとも思います。
ちょっと脱線しましたが参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温そば、温うどん、温ラーメンですね。

お礼日時:2022/07/03 09:50

鍋もいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何鍋を食しますか。

お礼日時:2022/07/03 04:58

クーラー部屋内で、ラーメンでしょうか。



たまには、コーンスープも美味しいですね・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拉麺は少し辛目で。

コーンスープも良きかな。

お礼日時:2022/07/03 05:00

スンドゥブとかラーメンとかたべます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スンドゥブってなんですか?

お礼日時:2022/07/03 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!