プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとって、どんなに暑くてもアツアツ(熱い)じゃなきゃダメ、みたいな食べ物はどんなものがありますか。

またはどんなに熱いものでも部屋を暑くして食べてるとか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ラーメン という回答がいくつかありましたが、海の家でのラーメンもいいですね。

      補足日時:2022/08/13 16:29

A 回答 (13件中1~10件)

阪神電車の尼崎駅ホーム下にある立ち食いうどんですわ。


あそこに行けば、どんな猛暑日でも人々は大汗をかき
ながら、熱々のけつねうどんを食べてはりますわ。
ホンマですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けつねうどんですか。ホントですか。きつねじゃなくて?
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 14:58

カレーはもう出てると思いますが・・


カレーうどんは熱くないと・・
名古屋には「若鯱屋」っていうカレーうどんのチェーン店が
あります。店内は冷房が効いてますけどね。

私の父は岐阜出身ですが、
トウモロコシのことは唐きびって言います。(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーうどんの専門店とは意外ですね。
そういえば「糖きび」ともいいましたね。
これからも機微のある回答に期待します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 11:31

麦茶はヤカンで煮出さないとうまくない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼かん 焼きそばはダメですね。違う。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 11:29

麻婆豆腐ですね。


好きなのでよく作ってます。
どんなに暑くてもやはり麻婆豆腐は、アツアツの方が美味しいですね(´ڡ`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば、唐辛子の利いたマーボ丼がスーパーで売っています。カーッとなりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 11:28

焼き鳥も・・たまにコンビニで焼き鳥を買いますが


家で必ずチンしてから食べます。
冷たいと美味しくないんですよね。
冷たい麦酒・・じゃなくて麦茶と一緒に・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こやぎさん、肉類はあまり好きではないイメージでしたが、そうでもないですか。焼き鳥は確かに。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 11:30

ラーメンですかね。

真夏でもぬるいのは勘弁。冷やしざるラーメンとかならいいけど。

真夏に部屋を暑くしてまで食いたいものなどありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑くてもフーフーいいながら食べるラーメンは確かにいい。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 11:23

お祭りの屋台のたこ焼きや


とうもろこしは
できればアツアツであってほしい…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とうもろこし、うちの地方では「キビ」なんて呼んでいました。
屋台の食べ物は風情があっていいですね。熱気がなくては。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 11:23

アツアツじゃなきゃダメなのは、フライや天ぷら等揚げ物とか


カレーライス、ドリア、オムライスとか。部屋を涼しくしてね。

わざわざ部屋を暑くして食べるものは一切ありませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がまん退会ではないのですから、部屋を暑くするのはナシですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 11:21

すき焼き


どじょう鍋
すっぽん鍋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍋物は確かに。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 16:26

真夏の鍋焼きうどんは汗だらだらで最高です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍋焼きうどん、いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!