プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません
高校生でバイトをしているのですが、テスト期間が重なってるのにバイトを断れなくてバイトが入ってるんですけど昨日の夜集中しすぎて気づいたら5時とかになってて急いで寝たんですけど案の定吐き気とだるさが凄い症状が出ちゃって1時間目行けてない状態なんですけど、多分バイトまでに治らないんですこうなるとホント1日寝ないと治らなかったのでいままで…
最近ストレスとかで体調が優れなくて結構お休み貰っちゃってるんです…2週間以内に3回ほど…今日も休ませて頂くのはさすがに厚かましいですかね…
ちょっと本当に気持ち悪くて…
来月休んだ分はいるので…って言ったら許していただけますかね…

A 回答 (5件)

高校生が働かないと家族が生活できないなら、すぐに役所へ行って生活保護申請して、もらえるお金を全て申請手続きしましょう。



健康保険、年金、税金、医療費などの控除も申請するのです。

バイトの前にやるべきことは、親と一緒に役所へ行って相談することです。

もしも親御さんが病気などで動けなかったら、あなた1人でも役所に行きましょ。

もしも意地悪な役人に当たったら、他の役人に訴えかけるのですよ、負けないでね(^^)/
    • good
    • 1

文章も支離滅裂でよく分からんけど・・・・



普通の高校なら年間行事予定表的なもの配布されてないか?
それをコピーしてバイト先に提出しときな
毎回毎回どうしようって悩むんじゃ無くてさ

その予定表出しても調整してくれなきゃ辞める

まぁ今の段階でも辞めて良いんだろうけどね

週にシフト何回か知らんけど、毎週休むってのはそのバイト向いてないとか
そもそもバイトと高校が両立できてないのとかでは?
    • good
    • 2

バイトより身体、学業が大事です。

休んで構いません。
高校生バイトを雇っているのですから勤務先はそのあたり承知しているはずです。
    • good
    • 2

「テスト期間が重なってるのにバイトを断れなくて」という時点で、高校生にとって何が一番大切なのかが分かってないです。



しかも、2週間以内に3回ほどバイトも休んでる。

すべてが中途半端。

バイト辞めるか学校辞めるかですね。
あなたでは両立は無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々障害があるのできっと両立は無理だろうなってわかってたんですけど私が働かないと家族が生活できないしお金貯めないと進学も出来ないので…辞められないんです…

お礼日時:2022/07/04 09:38

自業自得じゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!