アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人経験が長い方へ質問しますが、惰性で仕事を続けていることに疑問、限界を感じたらどうするものでしょうか?
世の中の仕事は替えが効くものばかりですから、単純に生活するためだけにしがみつく人は多くはないように思います。一度しかない人生を惰性に全力を傾けるのは悔いが残りそうです。

A 回答 (5件)

惰性に全力を傾けるというのは言葉として矛盾していますが、仕事に全力を注ぎたいなら転職すべきだし、だらだらと仕事をして安定した収入を得られるなら今のままでもいいと思います。

悔いが残りそうと思っているのなら転職したほうがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

尊敬できる上司に相談する手もあります。

小生なら勉強します。
    • 0

若い人はそう思うだろうけど、年取った私は仕事があるだけでありがたいし、しがみつくために全力で勉強したりしてます。

余力ある人がチャレンジするのは若さの特権なのでは? やってみなはれ
    • 0

人によって考え方は違うと思いますが、そういう時は、仕事は生活のためのものと割り切って、仕事以外の事に全力を傾けてはいかがでしょうか。

私なら、惰性でできる仕事だったら、ラッキーだと思います。
    • 0

世の中、半数以上(2/3以上か)の人は生活の糧を得るための仕事をしています。

理想を追求しても、食べて行くことが出来なければ社会の落伍者です。
人はパンのみに生きるに非ず、然れどもパン無しでは生きていけない。
    • 0