アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生協で個人宅配をしようと思っています。都内在住で、利用する目的は安全な食材です。とくに無農薬や有機野菜や無添加食品を利用したいと思っています。
生協はたくさんあってどこがよいのかわかりません。
何件かためしたことある方教えてください。
ちなみに最近東都生協の営業の方がきてカタログをおいていきました。加入しようか迷っていますが他の生協も調べたいと思い投稿しました。

A 回答 (2件)

わたしはここを利用してます。

「東京マイコープ」というところの個人宅配です。
http://www.pal.or.jp/
食材関係のカタログは3種類あって、普通の家族用と、赤ちゃんがいる家族用と、少人数の家族で素材にこだわる方用とあります。
素材にこだわる方用は、量のわりにちょっとお値段が…というものもありますが、さすがに良いものが届きます。
お野菜に関しては無農薬や有機野菜が多いです(あとは減農薬)。トマトとかおコメとかが特に美味しいです。加工食品も無添加のものなので、安心して食べられます。
とにかくカタログの内容が豊富なのに満足してます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.pal.or.jp/
    • good
    • 0

全ての情報を網羅している訳ではないので自信なしにしました。


私がこれまでいろんなところを利用してきて、今現在までに淘汰されて残ったのは「生活クラブ」です。
農薬と添加物が気になり、結婚後すぐに加入しました。
他の生協はいくつか同時加入しておりましたが、消費材のラインナップが揃ってきたため、現在は生活クラブのみでやってます。
この生協は、コープ東京などと違って、市販品は殆ど取り組みません。
独自の開発品と生産者との直接仕入れです。
お肉もお魚も野菜も加工品も、どれもおいしいですよ。
本来の味というか、(肉にしても卵にしても)ちゃんと作ってるなと感じます。
夫と子どもはこの生協じゃないと納得してくれなくなりました。
少し割高感があるとよく言われるのですが、スーパーの安売りで家計を絞っているお宅からはそう思われても仕方ないんです。
卵を例に取ると、ちゃんとした餌を与えられ飼育環境に配慮したらその金額は正当な金額だと納得しています。
逆に安売りの卵って1個10円くらいのなんて、どういうやり方をしたらその値段になるのか、ちょっと怖くて私には買えません。
あと、東都生協は基準の厳しさでは生活クラブの次くらいで、かなり良いと聞いたことがあります。
その他、ラディッシュぼうやとシュガーレディーを利用している友人がいて、おいしいと言ってましたよ。
どこの生協でもHPがありそうですから、覗いてみてはどうでしょう。
また、生活クラブは組織活動が盛んで、班になるといろいろ面倒なことも(役員とか班長とか)ありますが、戸配ではそう言うことはありませんから安心していて良いです。

参考URL:http://www.seikatsu-club.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生活クラブ興味あります。HPみてみました。なかなかよさそうですね。私もいろいろ試して、最終的に気にいったところにしようとおもいます。

お礼日時:2005/04/01 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!