プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏、皆さん節電していますか?クーラーつける代わりに。

電気代上がると思いますけど。

質問者からの補足コメント

  • 理由付きですか、、(*_*;

      補足日時:2022/07/06 11:38

A 回答 (6件)

節電はしてませんね


昼間は太陽光で電力が余ってるのでその分昼間を安くしろって思います
今再生可能エネルギーの設備投資や火力発電の天然ガスによって電気代が値上げしてますが
日本で太陽光や地熱などが整うまでは電気代は安くはならないですが
それ以降はかなり電気代は安くなるはずです
今より半額くらいになると思います
節電というより28度設定にはしてますが
今は電気が十分に賄える時間帯に電気を使わないと電力会社の設備投資の費用が賄えませんので晴れた昼間はどんどん使って日が落ちて火力発電に移行する時間帯に節電がベストかとおもいます
    • good
    • 0

ここ2、3日は寒くて毛布を出し、薄掛けも使っています。


エアコン?暖房じゃなく?ww
節電するから電気代は下がるのですよ。変な日本語。
    • good
    • 0

エアコンはつけます



扇風機を併用し温度を少し高くしただけです
    • good
    • 0

ひと月の冷房電気代は暖房に比べれば5分の1です。

冷房期間は短いので気になりません。
    • good
    • 0

エアコンの冷房運転は行って居ます。


熱中症で倒れれば命にも関わりますからね。
節電としてはトイレの照明をセンサーライトから普通の電球型LEDにして、スイッチで
こまめにオン/オフする様にしました。
    • good
    • 0

クーラーは24時間フルで付けています。


ただし、室温を27度になるようにしています。
節電は普段からしています。
政府の要請を受けてすることなど何もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!