プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝一人でバス停行って並んでたら、呼んでもいないのに母が来て、その直後、母の後ろにも人が並んで、その状態で、服…だよみっともない、しまって!とか、あの雲鉛筆みたいだね!みたいな事を大声で言われました。
バスでいつも会う人が、両サイド(0距離)にいるのに。
自分が休みだからって恥かかせに来ました。
少し離れたところに移動して、そういうこと聞かれるの嫌だから大声で言うな。って言ったらそのままの声で。え〜そういう事って〜?ってバス停で並んでる人達をチラチラ見ながら言ってました。
でも、他の場所でどれだけ注意しても毎回やります。つまり自分の話聞いてないんです。
自分「やめてね!」

母「傘買ってきてね」

自分「聞いてる?やめてって言ってるの分かった?」

母「あ、あと洗剤も。」
てな感じで。
打つ手無し。八方塞がりです。
打開策ありますか?
(住む場所分けるってのは現状無理です)

A 回答 (1件)

バス停の、一つ先まで歩いてみてはいかがでございましょう。


お母様はご質問様が、既にバスに乗ったと思い込むのでは無いでしょうか。

鉛筆みたいな雲を見つけられるとは
可愛らしいお母様で羨ましゅうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!