電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アトピーや脂漏性皮膚炎を完治させるには食事は一切、肉を食べない方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

専門家では無く恐縮ですが、やはり良質な食品を摂るのは間違いないと存じます。

また、アレルギーの原因を突き止めるのが早いかと。ペットのアレルギー、カーペットの微量のダニ、等、アレルギーテスト受けて原因を排除するのが良いと存じます。

ワタクシの近しい友人がずっとアトピー性皮膚炎で悩んでおり、マクロビをやって良くなってはきたのですが、ガリガリに痩せてしまい、健康的には見えなかったです。
今、その友人はお肉も食べるようになり、元気になりましたが、完治はしていません。

しかし随分食品には気を付けているようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。フローリングにしてかなり気をつけて友人のように痩せ細って肉を食べてやる気も力も出てきて調子が良くなるんですよね。アトピーにとってはどうかなと思いましてね。

肉抜きで、完治した方も、話には聞きますが、そうだとも言い切れないのでございます。

しかし、改善には向かう可能性はあるかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。肉抜きは肌を作るたんぱく質が不足したりするとも聞いたので迷ってしまいますね。