アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜアメリカ軍は、戦争において無差別爆撃を繰り返すのでしょうか?誰かご存知の方はいますか?

A 回答 (10件)

爆撃精度が上がってからはやってないよ。

    • good
    • 1

アメリカは、自軍の被害ゼロで、敵側に大きなダメージという考え方でやってます。


太平洋戦争末期、日本側の戦闘機が上がれない超高度からの爆撃を繰り返してました。高いところから狙うのだから、ピンポイントではなく、広範囲ということになるでしょう。
ヒロシマの原爆投下も、軍需工場狙いだったのが、少しずれて市街地という説もあります。
    • good
    • 1

戦争だからでは。


取り決めなんてどこも守ってない。
原爆といい絨毯爆撃といい
単なる人殺し。(非人道的な大量殺人)
    • good
    • 0

土地勘がないのもあるでしょうが、


そもそもがゲリラ線というのは難しいです。

市民と思っていたら、いきなり撃ってくるかも知れないのですからね。
だから見つけたらやられる前にと攻撃してしまう兵士も多いと思います。

戦場では、日常の常識が通用しません。
    • good
    • 1

もともとアメリカでは


移民してきた時代から
ネイティブ・アメリカンとも言いますが
ここではインディアンと書きますが
インディアンとの戦いで
戦士と戦うのではなく
戦っている間に
女性や子供が残っている
部落を襲うという戦略がありました

これが効果的だったのですね

長い歴史があります
    • good
    • 1

野蛮で獣のような国民性だからでしょう。


銃規制もしないし。

勝てば何でも許されると思ってます。
    • good
    • 1

国家が民主化したからです。



かつて、国家は王侯貴族だけのモノ
でした。
戦争も、王侯貴族と傭兵だけでやりました。

それを国民皆のモノとしたのが
民主制です。
だから、一般国民も戦争に参加する
ようになり、
戦争は国家をあげての総力戦に
なりました。

そのため、一般庶民まで戦争の犠牲に
なる場合が多く、悲惨になりました。

それで、武器を持たない市民は殺すなとか
発電所のようなインフラは攻撃するな、とかの
ルールが作られました。

だから、無差別爆撃などをやると
批判されるのですが、
米国は世界最強国家なので、何処の国も
批判を差し控える傾向にあるし、
制裁も出来ません。

特に、制裁出来ない、てのが大きいですね。

それで米国は、ルールなど無視して
やりたい放題にヤル訳で、
無差別爆撃もその一環です。
    • good
    • 0

それが戦争の本質です。


アメリカにかぎりません。

軍隊は大量殺人装置であり、戦争は実現の場です。
    • good
    • 3

何故アメリカ軍・・・なの?。


今現実にそれを実行しているのがロシアなのに・・・・。
    • good
    • 0

そんなのは、アメリカ軍に限らないよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!