dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英単語帳において、単語のみで覚えるのとフレーズを覚えるのはどちらの方が良いともいますか?

A 回答 (5件)

フレーズを覚えるのがおすすめですが、全て覚えるのも大変なので難しい単語の使い方を覚えるようにすればいいと思います。


いずれ英作やスピーキングの練習でフレーズを覚える必要があるので、最初からフレーズを覚えた方が二度手間ではなくなります。
    • good
    • 0

そもそも私は英単語帳を使いませんが、使える英語を目指すならフレーズと一緒に思えた方がいいですね。


私は英英辞典を使って例文を覚えるのが一番だと思います。受験生はそんな暇はないんでしょうね。所詮、日本語受験英語を覚えるのが目的でしょうから単語のみでもいいと思います。どちらでも残念ながら本物の英語は身に付きません。
    • good
    • 0

だって、appleを覚えて、that is an appleって言えるんですか?

    • good
    • 0

フレーズごとじゃないと、実際に英作文で使えないですよ。

    • good
    • 2

単語のみで数を増やしましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!