プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙にまったく興味持ってないんだけどそうゆう自分でも行っていいのかな?

A 回答 (5件)

夜8時まで、まだ間がありますから。


今から興味を持って、投票に行きましょう。

できれば、どこの党であろうが女性議員に投票しましょう。
女性の政治家が増えたら、どんな世の中になるのか知りたいです。
    • good
    • 1

選挙をなんだと思っているのか知らないが、選挙というのは我々が強制的に納めさせられた税金の使い道を決める人を選ぶものなのだ。


自公が長年にわたって税金の無駄遣いを行い、1200兆円もの借金を作ってしまった。こうしたことに対する自身の判断を投票という形で国政に反映させるのが選挙の目的なのだ。
安倍が殺されたので、自民党に投票するなどと言う馬鹿丸出しのことをするためのものではない。
頭があるのなら、よく考えて投票に行くべきだ。
    • good
    • 1

はい、行くべきです。


1票にも税金がかかってます。参政権は無駄にしない、大事なことです。
    • good
    • 1

選挙に行くということは成人されていると思うので「興味の有無とは無関係に、自分の取った行動に責任を持つ」という考えとセットならいいと思います。

    • good
    • 1

行っていいんですよ。


というかぜひ行きましょう。
何もわからなければ白票を投じてもいいです。
白票にも意味があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!