電子書籍の厳選無料作品が豊富!

@ばるの派遣サイトに派遣会社からのアプローチがくるサービスがあるのですが、そこに登録したところ、よく派遣会社からたびたび仕事紹介のアプローチがきます。しかし、全く無名すぎて求人情報雑誌でも見たことがない派遣会社からばかりで、気が引けて受けてみようという気になりません。どなたか、この@ばるのサービスを受けた方また、これで仕事が決まった方いらっしゃいますか。

また、はたらこねっとの仕事情報もあまり聞かない派遣会社の仕事情報が多いのですが、こちらも、気が引けてしまい応募もしていません。
こういった無名な派遣会社でもみなさんは登録はしていますか。

A 回答 (3件)

@ぱるの派遣サイトは私は知らないので利用をしたことがありません。

はたらこねっとの方は再々応募をしています。
こっちの方は私は信用できると思います。
派遣会社には大手派遣会社(スタッフサービス、パソナなどほぼ全国規模の会社)と中堅派遣会社(メイツ、キャリアプランニングなどの部分的に全国に広まってる会社)と地元独自の会社があります。
無名でもきちんとしてるところはあると思います。
私は基本的に求人誌に載ってる派遣会社にしか登録をしません、もしくはHPを出して仕事情報を載せているところかです。
中堅派遣会社が好きです。
何箇所登録してるかは数え切れないくらいあって覚えてません。
    • 0

派遣社員です。

無名、有名含め、14社ほど登録しています。
大手の派遣会社のメリットは、応募したい仕事が仮に紹介不可でも
他にも仕事がある、ということだと思います。
無名なところはスタッフ集め(登録者)も大変ですし、仕事もあまり
ない場合が多いですし、二重派遣なんかもありがちですね。

私は最近は余程希望の仕事があって、紹介可能状態であれば
登録に行くようにはしていますが、「登録に来ないと教えられない」
などと言われた場合は行かないですね。おとりみたいな場合があるので。
ただ大手でも全然紹介がない派遣会社もありますね。

けっこう縁と運も影響しますので、家から近い派遣会社だとか
登録に時間がかからない、のであれば、練習(?)がてら行ってみても
いい気はします。
    • 0

派遣会社は、約現在約7000社ほどあるそうです。

どこも人材確保に必死なので、問題はないかと思います。
ただ、小さいところは、給料の面で安いかもしれません。

私がそうでしたから。

面白いサイト↓です。参考までに。

参考URL:http://www.kukkuri.jpn.org/h-rank-t.html
    • 0