アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事って、仕事である以上、結果を出してナンボ なんですよね…
自分がどれだけ頑張ったとか、どれだけ苦労したとか、そんなものは一切関係なく、あくまでも結果が全て。
結果が伴ってこそ認められるのであって、結果が出ていなければ、ダメ出しオンリーなんですよね…

働くって、大変ですね…
非正規にそこまで求めるって、どう思います?
当然ですかね…

A 回答 (3件)

入社したばかりで、イキナリ全部できる訳なか。


それを求めるなら辞めるが吉。

私も仕事が多すぎた時、ごねて辞めると広言したら
私専用の部下を2名雇ってくれました。

好きに使うがよろし、と言われ使いました。
(でも彼女らの時給を知って唖然として定時で帰らさせ、結局、私はやっぱり残業地獄w)

辞めて良いのでは?
正社員じゃないんでしょ?

毎日、叱責されてまでやる筋合いが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

即日で退職届を書いて、受理させました。
その時は、もう精神的に追い込まれ過ぎて、メンタルが崩壊して、号泣と嗚咽を自分で止められない状態に陥ってしまい、上も流石にヤバイ…と思ったのでしょうね。
すんなり受理してくれました。

今、少し気持ちが落ち着いてきて、何も悪いのは私だけじゃない!と思えてきて、周りが見えてきて、冷静になりつつあるところです。

私は、あなた様のようにテキパキと素早く仕事をこなすことは、実際出来ないのですが、だからといって、あそこまで精神的に追い込むことか?そんな必要性あるか??
としか思えないんですよね。
そこまで社員さん、困窮してないよね??と。
正社員も長年やってきているため、一緒にやれるでしょ、としか思えなくて。

まあ、辞めた会社なので、もう何言ってもしょうがないんですけどね。

あなた様のように、毅然とした態度で臨んでいたら、また違ったのだろうな…
舐められていたんですよね、きっと。
言うべきは言うべきなんですね。

お礼日時:2022/07/11 20:07

結果っが出ていなければダメ出しって、、、


『最低限』求められている事をするのは『当たり前の事』でそれが出来ていなければダメ出しはされます。
そして、最低限求められている事にプラスで会社のために頑張っている事があれば褒められるでしょう。
まぁプラスで頑張らなくても最低限の事を普通にこなしているだけで褒めてもらえる事もあるでしょうが、、
その辺は上司の人柄とか会社の内容によると思います。
結果を出してナンボっていう言葉を聞いてパッと想像するのは営業だと思いますが大抵の企業では結果なんて出さなくても最低限当たり前の事をこなしていればダメ出しされる事なんてそうそうないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事は、営業とかではなく、1人に任される仕事の量が、キャパを超えている、という感じなんです。
仕事の手さえ早ければ、何の問題もないのですが、どこがいけないのか分からないのですが、私がやるとなぜか時間がかかってしまう…
来て数ヶ月しか経っておらず、慣れていないのも事実ですが、そんな言い訳は全く通用せず、容赦無く頭ごなしに叱責されてばかりで…。

皆がどうやっているのか、私のどこがいけないのか教えて欲しい!と部署の人全員に聞いたりして、改善しようとするのですが、誰1人教えてくれる人も見てくれる人もおらず、毎日試行錯誤をしては、ダメ出しを受ける毎日で…

同じ業界で、20年以上働いてきて、信頼されることはあっても、こんな頭ごなしに毎日ダメ出しされ続けるなんて初めてのことで、ほんと戸惑ってしまって…。

人が異常に少ないな…とは感じています。
明らかに、人員が少ない。
求人を出しても人が集まらず、万年人手不足だとは言っていましたが、それにしても、よくこの人数でやってるな…というのが率直な感想で…。

ただ、その人数で私以外の人達は、ちゃんと出来ているのですから、私の言い訳に過ぎないですけどね…

周りの人達と同じように出来なければ、叱責され続けて当たり前なんですかね…
仕事ですしね…

お礼日時:2022/07/10 20:08

職場によるのでは?



あと非正規と言えど、今や大半が非正規だよりの職場も多いです。
非正規やパート、アルバイトなしでは仕事が回らない職場がほとんど。

私がコールセンターで働いてた時は、すべて個人の成績はパソコンで管理されているので、離席時間、休憩時間、次の電話までの応答時間、電話の対応時間、1日の電話の対応件数、すべてこと細かくデータに出ました。

 自慢じゃないけど、私は数値が良かったので残業せずにいつも帰ってました。言われても、いや、他の人の残業1、2時間分を定時までにやってますよね?と言って断ってました。

>非正規にそこまで求めるって、どう思います?
当然ですかね…

⇒職場によって違います。オフィスワーク系なんて、仕事はあるけど
定時1、2時間前に終わって、あとはダラダラと仕事をしているフリをして定時上がるというのも普通にあります(これ、正社員だったりします)

 だから正社員だからきついとか非正規だから楽とか、真っ赤な嘘です。

そんなの職場によって違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、自慢ぢゃないが、どこに行っても何故か仕事を認められて、拒否し続けているのに、正社員に登用するっ!!!とか言われ、なんかよう知らんけど、仕事を全否定されることって無かったんだよね。

ドアホが(元パワハラ上司に向けた言葉です)!
多分、嫌がらせかイジメの類なんだよね。
辞めないと思ったんでしょうね。
感情剥き出しで嫌な態度取り続けて、嫌がらせを頻発して。

仕事を使って嫌がらせする奴は、マジ最低やわ。
迷わず辞めて、ようやく悪いんは向こうや!と気付けて、ちょっと安堵してるけど、人が集まらなくて、万年欠員状態でヒーヒー言ってるらしいのに、なんで人を大切にしないんかね。

感情を抑えて、冷静に指摘するとか、イジメはしないとか、当たり前のことしてれば、誰も辞めたりしないのに。

なんで辞められたら困るのに、イジメるんでしょうね。
イジメで、今月、私も含めて2人辞めるなんて、おかしくない??

(4月にも1人辞めてて、1人は、うつ病発症して入院してる)

お礼日時:2022/07/11 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!