アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奨学金のみで大学、一人暮らし出来ますか?

A 回答 (8件)

大学在学当時奨学金を二つ借りていましたが、学費を出してくれていた親戚が出せなくなったら中退しました。

奨学金だけで学費を賄うのは現実には無理だと思います。
    • good
    • 0

私立なら厳しい。

国公立の安い学費なら、マックスまで借りれば可能かと思います。
    • good
    • 0

無理、絶対に無理

    • good
    • 0

無理ですね。

それに多く奨学金を借りると、卒業後に返していくのが大変になります。返済できずに自己破産した人もそれなりにいます。
    • good
    • 0

いくら借りるんですか?


その額によりますよ。
卒業後の返済計画もセットで考えて下さいね。
    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

出来ますけど質問者には無理です。

    • good
    • 1

奨学金ってのは、


授業料などを補填などするために、
借りる(もらう)ものですけど。

生活費を出してもらうもんじゃねーですよ。www

「奨学金」とは何か?を
まず理解したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!