プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK党は何故1議席獲得することができたのですか?僕には滑稽に見えるのですが。NHKに国民が不満がある訳でもなさそうですし、ガーシーが人気があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

誰でも立候補できる、そして、誰でも投票できる結果でしょう。


常識で考えればあり得ない結果でも、それを産むのが民主主義の選挙だと思います。
自民党も元おにゃんこが当選しましたし。
    • good
    • 1

不合理な行動をするのが愚。

愚か者はいる。愚か者メーター。
国会議員には不逮捕特権があるからじゃんじゃんやるぜと言っている無知蒙昧。
    • good
    • 0

どうしても無駄に投票率が上がると人気票で選ばれる人がでてきます

    • good
    • 0

NHKに不満がなくても、受信料を払ってない人が


多いので、その不公平さに不満な人は多いです
    • good
    • 0

NHK党は何故1議席獲得することができたのですか?


 ↑
それだけ、NHKに対する不満が
強い、ということです。



NHKに国民が不満がある訳でもなさそうですし
 ↑
税金まがいの受信料を取って
偏向報道。

諸手当込みで、1800万の
年収。

そもそも、受信料を取る根拠が
不明。
民放で十分。

見たい人が金払って見れば良い。

見たくない人から金取るな。
    • good
    • 0

評価:立花氏がNHKに反対する理由を知らず(知ろうともせず)に、思い付きで他人を貶めているだけ。




A:>NHK党は何故1議席獲得することができたのですか?

回答:NHKに不満がある人が多いからだと思います。


他には、彼の愛国心でしょうか。

【N党・立花孝志「特定枠で中国帰化人が当選したら10億円支払うと言われました」】
https://mona-news.com/archives/88303165.html
(私は汚いお金を受け取らないので、こちらはお断り致しました。)


僕には滑稽に見えるのですが。
「NHK党は何故1議席獲得することができた」の回答画像6
    • good
    • 0

私も滑稽に思います。


ただ、NHK料金を払うのすら厳しい人が増えているのもあるかもしれません。仮に今、毎月数千円の給与上昇や年金アップがあれば当選はしない気がします。結局のところ与党への不満という気がします。

あと、個人的にはNHKは廉価にいい番組を作っていますし、海外報道なども充実しているので中身があるのでありだと思っています。

問題は民放です。

そもそもネットで見る人が多いですし、あんなレベルの放送をするなら携帯電話会社にでも電波を譲るべきです。スマホの通信速度向上のために電波をさっさと返納して欲しいです。また、極端に安い電波使用料金などもおかしい気がします。

NHKは直接的にお金を取られているという実感がありますが、民放の中身のない放送についてはお金は取られませんが、電波という極めて貴重な国民全体の資産(スマホなどで使えば有効活用できそう)が既得権などで安く民放に取られていることは問題に思っています。

一番問題なのはその痛みがNHKのように直接的に被害を被っておらず分かり使いことだと思います。

個人的には民放を潰して電波利用を携帯キャリアへ渡そう党みたいなものがあれば2票あるなら1票は投票するかもしれません。

電波利用料の巨大利権…テレビ局は携帯キャリアの11分の1
https://biz-journal.jp/2017/11/post_21406.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/07/16 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!