アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の給付金は貰えませんでした。
理由は、令和3年度は一人暮らしをしていて非課税世帯だったのですが
前年度の令和2年、つまり引っ越す前に課税世帯の世帯主に扶養されていたからでした。
それで貰えませんでした。

ですが、今回はどうでしょう?
令和3年から一人暮らしをしていて扶養されていません。
今現在も一人暮らしで扶養されていません。

今回は貰えますか?

質問者からの補足コメント

  • 非課税です。
    障害年金厚生2級のみで生活しています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/11 07:02

A 回答 (4件)

今年の住民税非課税と住民票も移しているなら対象かと。


しかし障害年金2級だけで一人暮らし出来るのですか?あと一人暮らし出来て障害年金貰えるのですか?だって2級って日常生活は極めて困難な人がもらう物でしょ?
日常生活は極めて困難だけど課税世帯から離れて給付金貰う、障害年金貰うってどうなの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 07:22

今年の住民税はどうなっていますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

「無理です。

貰えませんッ!」

って、ここで言ったら、
それでオシマイにしますかッ?
    • good
    • 1

役所に訊いて下さい。


訊けない理由でも
あるんですかッ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!