プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分をディスるときに、「私たち」という人の心理はなんですか?

「私たちは、足が太いから無理。あなたは似合うからいいの。」
「私たちは、若くないから無理。あなたは若いからいいの。」


こうやって、自分と同じ女性に対して言う知人女性Aが
います。
なぜ、自分と言わないで「私たち」なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ブスなくせに、自分より可愛い人を
    見つけると「私たち」といいます。

    29歳なのに、見た目はアラフォー並みです。

      補足日時:2022/07/12 19:24

A 回答 (4件)

知りません


知人女性Aに聞いて下さい
    • good
    • 0

似たような感じで、私的には 俺的には って言うやつ、


逃げ道作らねえで、正面からいけーーー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/07/13 08:43

勝ち組に入ってる感を出したいンちゃうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
なんか引きます

お礼日時:2022/07/13 08:43

「足が太い(若くない)のは私以外のみんなであって、私は本当は違うけれど謙遜して言ってあげてるのよ。

」ってとこでしょうか。
「えー、そんなことないですよー。」というフォローの言葉を引き出す為に謙遜はするが、自分自身がそうだとは認めたくないという心の現れかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛々しいよね

お礼日時:2022/07/13 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!