アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座を解約したとしてキャッシュカードをatmにぶっさしたらどうなりますか?

A 回答 (7件)

よくよく考えてみたら、


今回ご質問のような場面は、通常はありえませんね。

だって、預金口座の解約時に、通帳はペイド処理して返却するけど、キャッシュカードは返却を求められるはずだから。

なので、今回ご質問のシーンがあるとしたら、「キャッシュカードを紛失した」とか理由をつけて、不正に返却しなかった場合なんだろうね。

※なお、故意に行うと、「法的には問題がある行為」と思われますから、ちゃんと返却しましょうね。
    • good
    • 4

既に、当該銀行等の金融機関システムにおいて、対象となる預金口座が存在していないわけですから、


ATMの画面上に【該当する口座がありません】というような表示がなされて、キャッシュカードは返却されるものと思われます。
    • good
    • 2

オートリターンです。

    • good
    • 2

銀行よって対応は様々です。

引き込まれて取り出せなくなり、係員をお呼びください。または、銀行営業時間にご来行ください。・・・等のメッセージが出る。現在取り扱いができません。窓口へお越しください。・・・等のメッセージが出る。何のメッセージも出ずに、引き込まれ戻らなくなる。すぐに返却される。・・・などのいずれかです。
コンビニのATMの場合は、使えません、のメッセージとともに、返却される可能性が高いと思います。
    • good
    • 2

吸い込まれますッ!

    • good
    • 5

このカードは使用できません(扱えません)と、



ピーピー音と共に、カードが戻ってくるのでは無いでしょうか・・・・・・
    • good
    • 2

「このカードはご利用になれません」と吐き出されます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!