プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩するとき、手を出したらアウトでしょうか?

次会ったら確実に揉めることになるだろう人がいるのですが、
この時、カッとなって取っ組み合いをした場合、犯罪になりますか?

A 回答 (5件)

売り言葉に買い言葉はよくあるので仕方がないですが、取っ組み合いは通報があればアウトです。

    • good
    • 0

相手にケガをさせないような喧嘩なら大丈夫です


ただ貴方が暴力団員とかその系統なら即犯罪になります
一般的な喧嘩ではケガが無い場合はお互いの話し合いでおわりますので
腹でも二三発殴っときましょう
    • good
    • 0

喧嘩するとき、手を出したらアウトでしょうか?


 ↑
暴行罪になります。
負傷させれば、傷害罪です。

尚、手を出さなくても、殺すぞ、なんて
言えば、脅迫罪が成立し得ます。



次会ったら確実に揉めることになるだろう人がいるのですが、
この時、カッとなって取っ組み合いをした場合、
犯罪になりますか? 
 ↑
勿論です。
双方が、暴行や傷害罪に問われる
でしょう。

お互いにやりあうことを承知で
会うのであれば、決闘罪、が成立
する可能性もあります。
    • good
    • 0

まぁ、手は相手に出させた方がいいですね。


相手に手を出させれば勝ったも同然です。

痛いのは少し我慢しましょう。
最低50万円くらいにはなります。

チョイと痛い思いして50万ならメッケモンでしょ。
万馬券当たったようなもんです。

一発殴らせたら、しゃがみこんで患部を押さえてのたうち回りましょう。
救急車呼んでくれぇ、、、、と絞り出すような声で
と周りの人に頼みましょう。

病院行って大したことない、と言われたら、
耳鳴りがするんです。と言いましょう。
今までなかったのに殴られた耳鳴りがするようになった!
で押し通します。

本当に耳鳴りがしてるかどうか現代医学では追及不可能です。
本人が「してる」というのですからどうしようもありません。

次に警察に行って被害届を出しましょう。
いきなり殴った人間を逮捕はしませんが
警察は事情を加害者に聞きます。
その時、警察は加害者に示談をすすめ、
あなたにはそれを受けるように勧めてきます。

その条件はあなたがほぼ決めますが
いわゆる相場、というものがあり
唇切ったくらいでも50万取れます。

従って「耳鳴りする」を押し通し
300万くらい請求してみましょう。
ひょっとしたら満額もらえるかも。

てなわけで、殴り合いになるような相手だったら
まず殴らせる!のが一番頭のいい方法です。

これ、削除されるかな???
    • good
    • 2

刑法的には傷害事件になります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!