dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

応募したパートの求人からメールで弊社よりお電話差し上げますと返事きて1週間過ぎても連絡きません
まだ電話くるまで待っていた方がいいですか

質問者からの補足コメント

• 面接はまだしてません

• 面接しておらずindeedで応募しましたが履歴書送ってません

A 回答 (5件)

私もindeedで応募した事があります。

翌日にはメールで応募の連絡がありましたので履歴書などを郵送しました。メールの後に電話が来ないのは手違いか?怠慢な会社なのでは?
どちらにしろ正常なプロセスではないです。
    • 0

パートの書類選考で不採用って事かもしれません。

数日で返事が来ないのはいい返事ではないと思います。メールで確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0

今は応募申込みした段階でこれから面接の日程などを決めるって状態ですか?

だとしたら、たぶんそのメールはサイトで申込みすると自動で送られるようになってるヤツでしょうね、
実際は担当者の人が後で電話かけよう、と思って忘れてるかも。
なので、お店に電話してみてもいいかも。
    • 0

規定の一週間待って連絡ない場合、電話で確認した方がいいです。

おそらく残念ながらかかってこないことを考えると不採用の可能性も考えられますが、リセットの意味でも確認されたらどうでしょうか。
    • 0

採用の連電話での絡は翌日くらいには来ます。

不採用の時は封書でお断りの手紙に応募書類が同封されていることが多いです。残念ながら。。。諦めた方が宜しいかと思います。心新たに!ご縁を探しましょう。
    • 0