プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動一切せず40キロ痩せたらカラダはどうなりますか?

A 回答 (6件)

運動せずに40キロ減量すると(40キロには限定されませんが)、おそらく脂肪量の減量が15キロくらいで、筋肉量が25キロくらい落ちます。



減量すると脂肪が落ちると思い込み、筋肉がそれ以上に落ちると認識できている人は僅かです。
※筋トレしていても減量すると筋肉量はかなり落ちます。

その結果、意外と見た目にブヨブヨの体となり、シワがものすごく目立って一気に歳が10歳も20歳も老けた感じになります。
    • good
    • 1

前より痩せた状態。


質問がザックリしてるのでこれくらいの回答が関の山ですね。
    • good
    • 2

40キロ分軽くなります。


短期間なら驚異的ですが、皮余りになってそう。
年1キロ減で40年がかりなら、割りときれいにスリムになってそうですね。
    • good
    • 0

元が100kなら、60kで快調、


70kなら30kで、痩せすぎの瀕死でしょう。
    • good
    • 0

脂肪も落ちるけれども、筋肉もより落ちているはずですので、リバウンドしやすい体質になってしまうでしょうね。


あと、皮も余ってしまいかねないかと? こんなところでいかがでしょうか。
    • good
    • 1

元の体重が30キロなら空気より軽くなって空中浮遊するでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!