プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにとって
『「アベノミクス」とは、何だったか』
を教えて下さい。

A 回答 (9件)

お友達と富裕層を肥やし大手企業を優遇し、低階層や貧困層は生かさず殺さずの


政策であって、後半は低階層や貧困層は無視するになった。
それによって貧富の差が広がっただけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

低階層や貧困層は無視されてましたね。

お礼日時:2022/07/16 13:43

給料は上がらない、将来貰えるはずの退職金、年金が激減。


やってられませんは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料上がらない。
退職金、年金が激減。
やってられませんな。

お礼日時:2022/07/16 13:41

アベノミクスほど、マスコミの偏向報道を


如実に示すモノはありませんでした。

安倍さんが、あれほど海外で評価されて
いるのに、日本ではさっぱりです。

その功績をマスコミが報道しない
からです。


アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 15:38

今回は、万葉集の中から「防人の歌」をご紹介します



  

答えてください この世のありとあらゆるものの

  https://www.youtube.com/watch?v=PCWIvue6lws
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 13:41

こうして、14年以上も仕事もせずに、ちゃんと暮らせて頂けるありがたいのが「アベノミクス」のお陰です。

「アベノミクス」さんざんけなした同年配のお方は、このくそ暑い中を、老体に鞭打って、通勤していますがな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2022/07/16 15:36

全部が良かったわけじゃないけど、全部が悪かった民主党時代と比べ改善はあった。



度の過ぎた円高、失業率、株価は回復した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 15:37

悪夢の民主党が滅茶苦茶にした経済の再生策ですわ。


ホントですわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 15:37

何のメリットも無かった、故・安倍元総理の大失態。


円安が進行し、食料品、光熱費などの物価が上昇し、家計が苦しくなるだけだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食料品、光熱費など物価上昇し、家計が苦しくなりました

お礼日時:2022/07/16 15:37

失業率を食い止めたとは言いますが、労働者置いてきぼりの経営者よりの政策だったと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営者よりの政策でした

お礼日時:2022/07/16 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!