アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の新社会人は怒られないで育ったから、
精神的に軟弱と言われることがあるけど、
対人関係上、怒りたくなったときも怒るなと育てられたとも言えるわけで、
アンガーマネジメントができる忍耐力があるってことではないですかね?
すぐキレる奴はバカが多い印象です。なので怒らない若い人は頭が悪く無い印象です。

A 回答 (3件)

怒られないで育ったから軟弱、なんてのは怒鳴りつける事しか能の無いパワハラ人間が言いたがる印象論なので、マトモにとりあう意味が無いです。

一般的な対人マナーとして、感情的な言動は取らない、が身についている人は中高年以上より若い人に多いとは思います。
ただ、批判や議論を単に無作法と捉えたり論破目的と誤解している人も多いかもしれません。
    • 0

忍耐力があるのはいいと思いますが、、、

私が思うに度合だと思うんですよね。
つまり、時には怒ることも必要であって、
あまりに怒りを抑制しすぎてしまうのも問題かなと。
程よく怒りを抑え、怒る時には怒る。
人には喜怒哀楽がなきゃおかしいことになってしまいますからね。
あまりに怒りがないのも問題。
怒りを上手にコントロールできていれば忍耐力があり理性的であるひとかなと思いますね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

仲良しで動いてるわけじゃないから、迷惑だったら言うのが礼儀。

そこまで指図されたらペイ発生だよね。
    • 0