dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハロワの求人で、今まで、健常者の人募集だったのに、急に障害者募集するの何故なんですかね?

A 回答 (3件)

・健常者の応募がない、又は続かない。


・それまでいた人が辞めてしまい『助成金』の為に人を入れたい。
    • good
    • 0

「№1」の方と同意見です。

    • good
    • 0

それまで働いていた障がい者が辞めてしまい『助成金』の為に新たに障がい者を雇用がしたい、または障がい者雇用率の引き上げに伴い、新たに障がい者を雇わ無いと、最低限の雇用率が達成できず、税制優遇が受けられない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!