プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の犬が46時中吠えているのですけど、何で吠えるのでしょうか。

A 回答 (4件)

犬的には理由はいろいろあると思います。


犬はもともと吠える動物です。
だから、吠えるべき時と吠えてはいけない時を、きちんと分からせる必要があります。

しょっちゅう吠えるのは、飼い主のしつけが悪いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納得しました。しつけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 12:25

雨続きの為、飼い主が散歩に連れて行ってないからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/07/16 12:24

出せ 餌をくれ と欲求を伝えているのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうかも知れないですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 12:24

近所の子犬は散歩する前から玄関で吠え続けてます。


外に出てからもずーっと。
だからこれから散歩するんだろーとかすぐわかります。
もちろん私が近づいても吠えます。
毎日なのでたまにストレスですが…
まだ小さいから吠えるのかなと思っていますがその辺は分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/07/16 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!