dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷蔵庫の中にプリンが入ってたんですが、紙が貼ってあって「どくいり きけん たべたら 死ぬで」と弟の字で書いてありました。
食べてしまったんですがこれからどうなりますか??

A 回答 (38件中31~38件)

あれだあれだ! 一休さんが「掛け軸を壊したので死んでお詫びをしようと思ったのに死ねませんでした。

」っていうやつだ!

今から 弟の大事なものを壊すか、新しいプリンを買って弁償するか 選ぶのはあなた!
    • good
    • 0

食べてしまったがどうなるのか以前に、そう書かれており、明らかにあなた自身が書いた物でもない物をなぜ食べたのか?


質問していながら、実はすべてわかった上で食べたのでしょ?
白々しいとはこういうことですよ?

あとはどうなろうが、あなたの責任です。
どうなりますかねえ?

というかどうなるかも大方予想が付いた上で、「その程度は良いか!」とわかってやったのでしょ?

その通りで良いじゃないですか。
    • good
    • 0

弟さんに尊敬されなくなります。


No.1さんが仰るように新しいプリンを
買ってきましょう!
    • good
    • 0

それなら、そのプリンが入っていた所に、「たべたけど、まだしなない。

いつになったらどくがきくのか?」と書いた紙を入れておけば良い。さらに、「へんじは、かみにかいてれいぞうこにいれておけ。」と書いておけば完璧。健闘を祈る。
    • good
    • 0

狂言のぶす【附子】や一休さんでは、


責任を取って死のうと思って食べたという落ちがあります。

死んだ振りでもしていればどうですか
    • good
    • 0

キツネ目になっていつもジャイアンの帽子を被るようになります。

    • good
    • 0

兄弟喧嘩になるかも?ですね。

☺️
    • good
    • 0

あなたがどうなるということはないです、多分。


でもそりゃ、弟君が怒って恨みを買うことになるだろうな・・・。
ちゃんと弟君に買ってあげなさいね、プリン。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!