プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめが増えているのは、道徳心の欠如ではなく、経済だ。経済が悪化しているからだよな?

A 回答 (5件)

逆だと思います。


道徳心が欠如でなく、道徳心が強くなっているので、自分が行われている事が不当で、間違っていると認識できるようになっているので、いじめとなるのが多くなっているのでしょう。
    • good
    • 0

経済悪化→ストレス→誰に八つ当たり→イジメになりやすい

    • good
    • 0

そのとおりです


国民の模範となるべき衆議院議員の先生が既婚でありながらパパ活を行い若い女性に4万円を支払い一晩を過ごして雲隠れして税金から支払われる夏のボーナス280万円をもらい、で自身のブログで「未成年とは認識していなかったので問題なし」と開き直るところが、「法律に違反しなければ何をやっても文句言われる筋合いはない」と主張しているようで、こういったモラルの低下がいじめの温床になっているとしか言いようがない
    • good
    • 0

違います!。

    • good
    • 1

経済かどうかは分かりませんが、人間に限らず、高ストレス環境下ではイジメが増える事は、分かっています。



では経済の悪化がストレスに繋がっているのか。いや、そもそも経済は悪化しているのか? それは経済が悪化したかどうかは、どういう経済指標を用いて評価して、それはイジメの件数と相関関係があるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!