プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝38度の熱があったのでバイト先に連絡したところ、
「あっ休みやね〜了解」と忙しかったのか、ズル休みと思われたのか一言で切られてしまいました。
ですが、お昼過ぎくらいから、熱が上がってきて明日バイトに行けるか不安です。
このまま下がらないようなら、夕方にバイト先に連絡してみようか悩んでいます。
明日のバイトは朝一なので早めに連絡した方がいいですよね。

代わりを探すのが難しいバイト先なので、治るのをギリギリまで待つか早めに連絡するか悩んでいます。

A 回答 (6件)

>「コロナの可能性もあるので明日のバイトもお休みしたい」といえば大丈夫ですかね?



いえ、「コロナの可能性もあるのでPCR検査の結果が出るまでお休みしたい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

即バイト先に連絡してきます。

お礼日時:2022/07/17 11:52

4の補足


そういう決まりとかないのですかねあなたの職場は?
行こうとしているのが普通ではない……。
3さんも言ってますが学生なら学校も休むのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の職場では何も言われていません。
ですが、コロナ禍ということもあるので、休んだ方がいいですよね。
今日は病院が休みなので、明日朝一で診てもらおうと思います。

学生では無いのでとにかく家で安静にしています。

お礼日時:2022/07/17 11:47

自分の職場の場合


まず37.5~6℃以上の熱があったらコロナを疑わないといけません。
PCR検査を受け、陰性証明を受けてから10日間程は出勤停止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
陰性だったとしても翌日は休んだ方がいいのでしょうか。

お礼日時:2022/07/17 11:44

学生なら、学校も行ってはだめですよ。


お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学生では無いので、家で安静にしています。

お礼日時:2022/07/17 11:48

ということで、明日の熱の有無に関わらず、2〜3日はバイトに行けないと連絡した方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方とかよりも今のうちに連絡しておくべきでしょうか。

言うとしたら
「コロナの可能性もあるので明日のバイトもお休みしたい」といえば大丈夫ですかね?

お礼日時:2022/07/17 11:43

バイトの心配をする前にコロナの心配をして下さい。


たとえ明日熱が下がったとしても、PCR検査で陰性とならない限り、バイトに行かない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が足りないと言われていたのでそればかり気にしていましたが、今はそんなこと言ってる場合ではないですよね。
近くの病院が休みなので、明日朝一で診てもらおうと思っています。

お礼日時:2022/07/17 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!