電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝、立ち上がると吐き気と頭がクラクラします。たまになのですが、脈が早くなることもあります。
横になると楽になるのですが、自律神経または低血圧か何かでしょうか?

A 回答 (4件)

低血圧とは逆の高血圧かも知れませんわ。


急ぎ、循環器クリニックで診察を受けた方が良いですわ。
※私が同様の症状に見舞われた時、急いで病院に行ったら
 血圧が226もあり、「あんた、死ぬとこだったよ」と言われ
 ましたわ。

あと、共産主義に被れた「孤立した(社会から)自堕落人」の
戯言は無視で結構ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

栄養不足とか脱水症状とか、似たような事が起きる原因は色々あるんで、こんな素人だらけのとこに質問しないで、プロに見てもらった方がいい

と思いますけどね
    • good
    • 0

起立性低血圧かな?


起立性低血圧だと脳貧血を起こしやすく、気分不良や立ちくらみを起こしやすくなります。
起立性低血圧を起こしたあとは全身に血液を行き届かせるために脈が速くなります。
    • good
    • 0

血圧測定器を購入して朝と夜を測る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!