プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USDとはなんですか?

A 回答 (5件)

米国ドル、のことです。

    • good
    • 1

USDとは、米国の通貨単位のこと。



米国のみならず、中米や南米の国など11の国と地域が自国の流通通貨としている。補助通貨単位はセント
    • good
    • 0

United States Dollar

    • good
    • 1

Universal Studios 大韓民国 でございます

    • good
    • 0

アルファベット3文字で表すものは様々ありますが、USD はそれを見た多くの人は『 US Dollar 』と呼ぶでしょう。



他の方々がおっしゃるように、アメリカの通貨である『米ドル』のこどです。

国際的に、その国の通貨は、国名と通貨名(単位)を並べて読む習わしになっています。
なので『米ドル』と言う言い方になります。
日本の場合は『日本円』となり、3文字では JPY と書きます。

米ドルとわざわざ言うにはもう一つ理由があります。
それは『ドル』という単位は他の国でも使われているためです。
例えばニュージーランドやオーストラリアがそれです。
前者は NZD、後者は AUD と略され、USD とは区別してあらわされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A