dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産前産後急激に太ってしまい、糖質制限、運動で7ヶ月で20kg減量に成功して今現状維持を頑張ってるのですが、ダイエットメニューでなにかおすすめのレシピありませんか?もうレパートリーが少なくて汗

舞茸と鮭には糖質制限中めちゃくちゃ助けられました笑

A 回答 (5件)

血糖値を上げない食べ方をすればいいんじゃないですかね。


どの程度糖質制限してるか分かりませんけど早死するデータもあります。
小麦粉や白米を避けて茶色い穀物食べましょう。全粒粉やオートミールなど。
あと便秘になってませんか?炭水化物抜くと便秘になりやすいです。
それに糖質制限してるってことは筋トレしても筋肉がつきません。
筋トレ→代謝増える→食っても太らない。これが理想です。

食べ物は魚と野菜、きのこ、海藻、種実類(ゴマやナッツ)などがおすすめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

だいぶ体重も戻りましたので筋トレを中心に始めようと思います。

お礼日時:2022/07/19 09:28

食べすぎなければ、何を食べても大丈夫です。


食べすぎていないのに太るなら体が飢餓状態になっているので、徐々に戻していって下さい。
    • good
    • 1

はじめまして。


尊敬します!
ダイエットされましたね。
わたしも成功したいです。

・ホワイトマッシュルームはいかがでしょうか?生で食べられて、サラダに添えたりなど栄養素も豊富です。

・カルシウム補給に煮干しも良いと思います。

質問者さまにお聞きしたいぐらいです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マッシュルームは目から鱗でした、今日さっそくサラダに入れてみます

私はダイエット中はレシピは本当適当だったと思います..忙しくて偏りまくりかなと

ただ、意識してたのは高タンパク低糖質だけを意識していました!鶏胸肉、牛肉赤身、鮭、豆腐とかを活用してあとはサラダはあるもので活用だけです(><)

お礼日時:2022/07/19 10:33

米、パン、麺を辞めて豆腐生活してます。

    • good
    • 0

糸蒟蒻の豚キムチラーメン



具沢山トマトスープ

ボリュームサラダ
→鶏胸肉蒸し、キュウリ、茹で卵、セロリ、枝豆、レタス、ナッツ類
角切りにして、スプーンでムシャムシャ食べます。

20キロ減量おめでとう御座います。素晴らしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

糸蒟蒻のラーメン!素敵です(*^ω^*)春雨や、しらたきにしても良さそうですよね??

トマトスープもキノコ類をいれてたくさん作っておこうと思います!

お腹空いてきました...!ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!