アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで?銀行で小銭を大量に出すと嫌われるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • でも!その小銭を流通させているのは日銀ですよ?

      補足日時:2022/07/20 11:37
  • ATMでも小銭の枚数は制限され

    小銭の入金時や両替時など、更に窓口でも手数料が求められます。

    小銭に付加価値が求められるようになったのは、いつからでしょうか? 

    これは小銭が嫌われているか営利目的では?

    日銀が通過を発行し流通させ、政府もタンス預金を嫌がるなら

    子供の小銭が貯まった貯金箱からも、お構いなく手数料など取ってはいけませんよ。

    夢が無い・・・

      補足日時:2022/07/20 13:31

A 回答 (12件中11~12件)

面倒だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

その小銭は日銀が作っているのにですよ?

お礼日時:2022/07/20 11:41

「数える」手間がかかるからです。


今は、両替も手数料を取られますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

両替手数料まで値上げが行われましたね、、

日銀が小銭を作っているのにですよ?

お礼日時:2022/07/20 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!