プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人の統一教会は、日本人を騙すのが得意なのか、日本人が寄付並びに、印鑑作り物をなぜ買って破産させたり生活を破綻させて脅しまくったのか。ヤッチャンスタイル丸出しですね。

A 回答 (4件)

#3



>日本人を騙すのが得意なのか、日本人が寄付並びに、印鑑作り物をなぜ買って破産させたり生活を破綻させて脅しまくったのか

奴等は騙すことに罪の意識は皆無で、特に日本人には「より手酷く騙してやれ」という強固な意志さえ持っている。
日本人は恥を知る文化で、戦後に植えつけられた贖罪意識で一歩引いた立ち位置に身を置くことが多い。また、高学歴者の中には、論破されると途端に思考能力を奪われるといナイーブさを備える者が多いのも、他国民と異なる特徴。

狼を知らない羊の群れに狼が入ってくるようなもんだから、当然入れ食い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。世界中で中々治りませんね!私は彼方系絡みは一切避けてます。やる事なす事不愉快だからです。

お礼日時:2022/07/23 13:10

私、信者が押し売りしにきた壷を受け取り損ねを装って、2個程連続で粉々にしましたけど、「私は地獄に落ちますね」と言いつつ、3個目を要求したら「もう、結構です。

地獄に落ちろ」と言われ退散されたことがあります。

退散する彼らに「掃除して帰れよ」と追い討ちをかけましたが、逃げられました。

その信者は良い人だったのかどうかは分かりませんけど、余りお勧めはしません。「割れた壷なんて効果はないですよね」と念押ししたから金を取られなかっただけかもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/07/22 12:58

親が子に対カルト教育していれば子はまず引っかからない。

親がバカでも物事の道理を弁える聡い子なら騙されない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/07/20 17:23

日本、韓国、中国は無宗教の人が多いので取り込みやすい。



だましているわけでは無いんです。
思想を植え付けているだけです。宗教だから。

騙す=嘘を言い、自分の利益を得ること。
宗教なので、嘘では無いんですよ。そこが難しいところ。

キリスト教徒でない私に、キリストは神、十字架を背負った。などと
言われても、嘘に聞こえます。
仏教にしても同じ。
イスラム教にしても同じです。
「本当にあったの?」「そうなの?」ということです。

自身が破綻するほどのめり込む人がいるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/07/20 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!