アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園で濃厚接触者がでて娘のクラスだけ学級閉鎖になりました。
この場合お出かけとかはひかえましたか?
朝に公園とかなら大丈夫ですか?
熱もなく元気なんで、PCR検査は言われてないです。

A 回答 (3件)

お住みになっている自治体の対応としてどうすべきかとか保健所とかに問い合わせではないかな?


自治体ではある程度決めていると思いますよ。
『園』だけの意見ではなく周囲の人に対しどう行動するか、ホームページ等に書かれてませんか?
或いは都道府県のHPへリンクが飛んでるとか。
    • good
    • 0

濃厚接触者に濃厚接触しても、濃厚接触者ではありません。


ですが、心配なら、人混みを避けるのが基本だとは思いますよ。

子ども同士近づくな、と言っても土台無理な話ですから、幼稚園で感染しなくても、公園などでも感染する事があります。
子ども同士の距離が近くなる遊びは、学級閉鎖関係なく気をつける方が良いのは確かです。
    • good
    • 0

小中学校であれば学級閉鎖であれば外出禁止です。


とはいえ、幼稚園児がそれで納得してくれるとは思えないでしょうから、他の子どもと接触しない場所で慎しく遊ぶ程度であれば、大丈夫とは言えないが仕方がないということでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!